ドローン保険

ご加入済みのお客様へ
各種変更手続き・事故連絡方法のご案内

ご加入内容の変更については以下のとおりご対応ください。

1.ご加入者のご連絡先(ご住所・お電話番号・メールアドレス)を変更したい場合

お客様ポータル・アカウント情報から変更してください。

2.機体情報等(保険金額や補償プランに関連のない情報)を修正したい場合
<お手続きの流れ>
  1. ① トップページ最下部の「お問い合わせ先」欄に「お問い合わせフォーム」がございます。必要事項をご入力のうえお問い合わせ内容欄に以下の情報を記入のうえご連絡ください。
    ※以下をコピーアンドペーストしてご利用ください。

  2. ・ご加入の保険:楽天ドローン保険
  3. ・加入者証番号(例:TM001122)
  4. ・ご加入者情報(例:●●法人代表取締役▲▲)
  5. ・変更したい内容(例:機体番号のインプットを誤ったための変更 等)

  6. ②添付の「変更依頼書」をダウンロードいただき、<変更、解約・失効依頼書の作成・送付方法>の手順に沿って送付ください。

変更依頼書

3.補償プラン・保険金額を変更したい場合

補償内容の変更はできません。「4.解約もしくは失効を依頼したい場合」を参照の上、ご解約いただき新たにご加入ください。なお、解約から新規ご契約までの期間については補償対象外となりますのであらかじめご了承ください。

4.解約もしくは失効を依頼したい場合
<お手続きの流れ>
  1. ① トップページ最下部の「お問い合わせ先」欄に「お問い合わせフォーム」がございます。必要事項をご入力のうえお問い合わせ内容欄に以下の情報を記入のうえご連絡ください。
    ※以下をコピーアンドペーストしてご利用ください。

  2. ・ご加入の保険:楽天ドローン保険
  3. ・加入者証番号(例:TM001122)
  4. ・ご加入者情報(例:●●法人代表取締役▲▲)
  5. ・変更したい内容(例:保険金額の変更にともなう解約、ドローンを手放したことによる失効 等)

  6. ②添付の「解約・失効依頼書」をダウンロードいただき、<変更、解約・失効依頼書の作成・送付方法>の手順に沿って送付ください。

解約・失効依頼書

<変更、解約・失効依頼書の作成・送付方法>
  1. ① お問い合わせフォームへご連絡いただいた後、代理店からメールが届きます。
  2. ② ダウンロードした依頼書を印刷し、記入・署名を行ってください。
  3. ③ 記入・署名が完了した依頼書をカメラで撮影・スキャンしてください。
  4. ④ 代理店から届いたメールに依頼書のデータを添付のうえでご返信ください。

事故のご連絡についてはお客様ポータル「ご契約内容確認・手続き」の「事故のご連絡」からお手続きください。

その他のお問い合わせについては以下のリンクからご対応ください。